院内行事「納涼祭2024」

8月7日に納涼祭を行いました!

病棟のデイルームを会場に、いくつかのブースをセッティングして患者様にまわっていただくようにしましたが、やっぱり今年も射的は大人気!

射的に慣れない若者に、年配者から「なるべく近づいてな、こないして狙うんや」「腕もできるだけ伸ばしてええんやで」などアドバイスもあったりと、交流も楽しめました。

輪投げはビンゴになれば景品がさらに!ということで皆さん果敢に挑戦され、盛り上がりを見せていました。

大きなイベントのときは、患者様の多くが参加され、スタッフも含めて交流のきっかけにもなります。そして人とのつながりは病気の回復にとって、とっても重要な意味をもちます。

楽しみながら人と交わる、そんな機会をたくさん提供できればと思います。