院内研修:備蓄食研修

早いもので、1月ももう終わりですね。

先日、病院内で準備している備蓄食品の入れ替えに伴い、α米から白ご飯を作る職員研修会が行われました。

病院内の様々な職種のスタッフが集まり、みんなで説明書とにらめっこ。お湯を使って作ったので、出来上がった白ご飯はホカホカでした。

 

試食タイムになると、「普通に全然おいしい!」とか「たくさん噛むとやはり食感が違う」などいろいろな感想を口々に、作った白ご飯を味わいました。

災害時に備えて、有意義な研修となったと思います。

最後になりましたが、この度の令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興そして被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。