垂水病院 企画運営委員会 清掃活動

10月5日(月)16時より、恒例の近隣周辺清掃活動を行いました。

コロナ禍の中、院内外の活動もなかなかできませんでしたが、やっと企画運営委員が全員集合し清掃活動することができました。出発時は皆気合を入れて、2班に分け実施しました。ナリスさん側からと、グランド外回り側、住宅内、うめ公園表通りまでの道のりを、みんなで溝をのぞき込んだり、落ち葉でふさがっている側溝の落ち葉拾いをしたり、公園では、小学生が興味津々に「何してるのー」と声をかけてきてくれて、一緒にゴミ拾い手伝ってくれました(ありがとう!)。

また、病院敷地内禁煙に伴い、病院周辺でのタバコの吸い殻も多かったように思います。マナーは守ってほしいとも感じました。

地域の方々にも「ご苦労様」「こんにちは」と嬉しいお声をかけていただき、地域の方々とのふれあいも出来た活動でした。そして、沢山のゴミの収穫?とともに清掃活動をおえました。