三木の花火大会

7月27日(土)三木市防災公園で花火大会が開催されました。

昨年度は新館が建ったときに「花火が良く見えるだろうな~」と誰もが楽しみにしていたのですが、悪天候のため開催されない決定でとっても残念でした。

そして今年こそは!と楽しみにしていましたが、今年も台風の影響で朝から雨っ…(*_*;

患者様に見せてあげたいと思っていたのに(-_-;)

「どうぞ三木市様、きっと昼からは雨が上がるので、判断はもう少し後にして~」と祈りました。

やっぱり、お日様が午後から出てきました!今年の三木市は、中止の判断はせず強行突破のつもりだったのか?ナイス判断で、花火大会が開催されることとなりました。

7階病棟からの花火を撮影しました。

患者様からは、「入院してて花火見れるなんて嬉しかった」「よく見えてスゴい!」「きれいな~♪」

患者様の笑顔とひと時の夏のイベントを楽しんでいただけました。

来年も、あるかな~

職員も仕事の手を止めて、患者様と一緒に花火を見る時間を共有できたらもっと良かったな~

そんなことを感じる夏のひとコマでした♪